小原自動車工業

【受付時間】 平日 8:00~19:00
【定休日】 日曜・祝日

小原自動車工業

【受付時間】 平日 8:00~19:00
【定休日】 日曜・祝日
  
HOME - スタッフブログ
2016年03月31日

日本は世界有数のキャンピングカーに優しい国

ついに新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCTが開通しました!これまで慢性的な渋滞区間だった豊田~浜松間がスムーズに走行できるようになれば、今まで行けなかった観光スポットにも行きやすくなりますね。

今回は、最近人気のキャンピングカーに関するお話です。

少し前まで、キャンピングカーはマニアックなイメージが強いものでしたが、今は家族旅行や趣味だけでなく日常使用もできる移動手段として、さらに災害時の一時避難所としての役割を期待して、キャンピングカーを選ぶ人が増えているのをご存知ですか?

小さなお子さまがいるご家族や、ペットも一緒に旅行を楽しみたい方は、泊まれる宿が限られていたり、他のお客さんに気兼ねすることがありますが、キャンピングカーならそんなお悩みも解決します!

日本は世界有数のキャンピングカーに優しい国!

日本には、全国各地に24時間営業のコンビニや道の駅があり、日帰り温泉施設も充実しているので、寝る場所さえ確保できれば、お風呂やトイレの心配をすることなく、快適に旅行が楽しめます。

キャンピングカーというと、1台で1,000万円を超えるような、お風呂やトイレやキッチンまで備えた超豪華なものを想像しがちですが、普通のミニバンや軽自動車にキャンピング機能を追加しただけのお値打ちなものも多く存在します。もちろん、便利な機能を追加するのにも費用はかかりますが、家族で宿に泊まる費用やペットをペットホテルに預ける費用を考えると、意外とお値打ちな価格で手に入ります。

キャンピングカーを選ぶポイント

いろんな機能が選べる中で、まずは自分たちに必要なものが何かを考えましょう。

何人が快適に寝られる広さが欲しいですか?持ち物は多いですか?安全性・ドライブ中の快適性はどうですか?

内装や家具などもメーカによってさまざまですが、見た目が良くても使い勝手が悪い設備は不満の素になります。

自分たちにぴったりのキャンピングカーを考える課程も、キャンピングカーの楽しみの1つといえますね。

安全に旅行を楽しめるよう、定期的な予防整備もお忘れなく!

車検のコバック沼津店・長泉店は、
仮予約OK、キャンセル無料ですので、この機会にぜひご予約ください。

仮予約のご相談はこちら
≫ TEL(沼津店)0120-19-5892
≫ TEL(長泉店)0120-19-5829

PAGETOP